Claus' Diary

ゲーム遊んだ記録を綴ります

Splatoon2初日の感想!

こんにちは、クラウスです!
一昨日の夜、「いよいよ明日は発売日!楽しみですね!」という記事をこしらえているうちにダウンロード版の配信が開始していて、記事を投稿する間もなくダウンロードが完了してしまいました…笑

前夜祭のレポートを書こうとしてたのですが、少し遅かったですね(^^;
普通に一日遊んだ感想からいきます!

f:id:claus-shura:20170722130655j:plain

まずはナワバリ!

今回もわかばシューターからスタートでしたね。
スペシャルが「インクアーマー」に変更されています。

流石に配信後はわかばだらけ、みんな常にインクアーマー状態でした汗
前作の「バリア」と違って発動直後から相手の攻撃が防げるわけではないため、
使うタイミングには注意が必要ですね。
その代わり味方が近くにいなくても効果の共有ができる点は便利だと思います!

そしてヒーローモード!

次に、ヒーローモードをやってきました!
前作よりギミックが増えてなかなか面白かったです!レール超楽しい!!
特にSplatoonをやるのが初めて!という方には操作練習にもなると思うのでオススメです。
ここではこれ以上詳しくは語りませんが、遂にコレをゲットしましたよー

f:id:claus-shura:20170722131631j:plain

ヒーローマニューバーレプリカ!!
入手方法、たぶんヒーローモードを少し進めた方ならなんとなく想像つくと思いますが
そのまさかです。超きつかった笑

おかげさまでまだランクも低くガチマッチやサーモンランが遊べていませんが
ぼちぼちやっていきたいと思います。
落ち着いたらTwitter@glaceon_rina)等で積極的に募集をかけ始めていきたいと思いますのでよろしくお願いしますー!

f:id:claus-shura:20170722130703j:plain

amiiboキャラと一緒に写真撮れるようになってた!ウインク下手w