Claus' Diary

ゲーム遊んだ記録を綴ります

Splatoon2にパブロが出たよ!!

こんにちは、クラウスです!
今日はもちろん!アプデで実装されたパブロについてです!!やったね!

f:id:claus-shura:20170723202818j:plain

ナワバリに潜ってもパブロの姿を見ずTwitterとかを見てても特に情報が無く
パブロ出ないのかな…いつ出るのかな…とそわそわしてましたが
まさかの発売直後にアップデートでの追加!ま、使えるならなんでもいいや!笑

しかしあいにくスプリンクラーはつかず…残念。
今作はスプリンクラー無しパブロからのスタートです(きっと後続についてくるはず…!)

早速使ってみた

今作の目玉ブキ、マニューバーもなかなかイイですが
やはりパブロの方が使ってて楽しい!(圧倒的偏見)
特に前作に比べ今作は凹凸の多いステージ構成のため、
短射程も幅広い立ち回りが可能になっている…と思います。たぶん。

私、操作はJoy-Conで行ってますが最初連打が辛かったです…笑
ボタンが小さいから?コントローラー自体小さいから?押しにくい?って感じです。
慣れの問題かもしれませんし、プロコンだとまた違うのかもしれません。

今日のステージ・ルール別感想

ホッケふ頭のガチホコが超楽しかったです!裏取りは計画的に。
新たなスペシャル、「スーパーチャクチ」も割と使用感良かったです!
混戦時やホコの爆風と合わせてみたりすると面白い。
使うタイミング、使用直後の立ち回りなど研究してみると楽しそうです。

ガチエリアスプリンクラーが無いですが、頑張ってやってみてます。進捗ダメです。
ガチヤグラは未踏。

そして嬉しいパワーアップポイント

そして一番ビックリしたのが!なんと!金網をパブロダッシュできるようになっていること!!
たまたまサーモンランでホクサイを持った時に金網上で遊んでいたら気づいたのですが、
今作、筆系のブキは金網の上も減速することなくダッシュできるようになっています。
特にパブロはめっちゃ早いです!(^-^三^-^)
どんなステージ・ルールで役に立つのか、楽しみです!

f:id:claus-shura:20170723203825j:plain

Splatoon2でも張り切ってパブロ振っていきたいと思いますo(^-^)o