Claus' Diary

ゲーム遊んだ記録を綴ります

クラウスさん、ガチヤグラーになったってよ

ご無沙汰してます、クラウスです!
間が空いてしまいましたが、毎日Splatoon2楽しんでます!!笑

S+になりました

そうこうしているうちに、なんとついに!
ガチヤグラでS+に昇格しました!!
ちなみに他のルールはまだA-です。頑張ろう。

f:id:claus-shura:20170814233655j:plain

A+までは割とピョンピョン飛び級できた印象です。

使用ブキはA-付近まではヒーローブラスターレプリカ、それ以降はラピッドブラスターです。
マイフェイバリットブキ・パブロはコンディションに左右されまくるためベンチ入り。
ヒッセンは持つと部屋がヒッセンだらけになって悲しみしか生まれないのでやめました。

とても参考にならないギア構成(ラピッドブラスター編)

サブ性能アップ

サブ性能アップ積み、最初試し撃ちで試したときは「なんだコレ塗れる範囲変わんねえしクソじゃん!!」ってなったのですが
トラップの当たる範囲広くなるしそれをラピッドで拾いやすくなるとのウワサを聞いてから素直に積みました(2.3くらい)。
今日サブ性能アップをメイン1だけ装備して遊んでましたが、体感結構違ったので2~3あるといいかもです。
(ぶっちゃけヤグラよりエリアやホコの方でより役に立つヤツです)

対物攻撃力アップ

また、足は気分によってイカダッシュ速度アップ1.2(1.3揃わない!!)か対物攻撃力アップを付けてました。
対物攻撃力アップは、付けてるとなんとなくアーマー剥がしやすくなったりスプリンクラーの除去にてこずらなかったりするのかな?って感じです(未検証)。
ラピッドブラスターはメインもサブもスペシャルも爆風があるので対物攻撃力アップ付けとくとカス当たりでも色々壊せるかもしれません(未検証)。

あとは、爆風ダメージ軽減も環境に良さそう(インクアーマー耐久アップや対ジェットパックに有効、らしい)なので、上記のものと上手くバランスとれたギアを作りたいなあというのが最近の想いです。
メインが爆風ダメージ軽減、ブランドがエンペリーのギアを絶賛募集中です。笑
以上、ヤグラと言えばブラスター!な昔思考のガチヤグラ話でした。

Twitterbotっぽい機能つけてみた

ここでTwitterアカウントの話ですが、
「クラウスbot」というユーザー名でやってるので、せっかくだしbotっぽい機能をと思いまして
ステージ情報とゲソタウン商品情報をツイートする機能を追加しました。

申し訳ありませんがこちら不定期ツイートですのでご了承ください笑
日に1,2回流せればなあと思います。
流すタイミングで取得可能なステージ・ゲソタウン情報全てを共有します(ので計14ツイートがマルチミサイルの如く投下されます)。

二番煎じ的な機能ではありますが、個人的に「Androidでアプリ開くの重いしいちいち開くのも面倒だし個人仕様でTwitterでさっと見れたら便利かなー」という思いがあって自らのアカウントに付け足してみました。
自分用ではありますが、ついでに是非ご利用ください!
ついでにフォローよろしくお願いします!!(^-^)
Twitterアカウント→@glaceon_rina