Claus' Diary

ゲーム遊んだ記録を綴ります

記念すべき第一回フェス!ケチャップ派で参加してきました

こんにちは、クラウスです!
今回は、Splatoon2第1回フェス「どっちがお好き? マヨネーズ vs ケチャップ」に参加したお話です!

昨日の記事と順番が前後というかそもそもめっちゃ遅れての投稿になってしまいスミマセン汗
今回のフェスについてはお話したいネタがあったので、遅ればせながら投稿させていただきます!
ちなみにわたしはケチャップ派です。

f:id:claus-shura:20170815164825j:plain

ミステリーゾーン出現!

なんといっても目玉は、今回のフェスから追加される「ミステリーゾーン」ですよね!

わたくし、フェスの参加は少し遅れて夜になってしまい
その頃にはTwitterのタイムラインはフェスの話題で持ち切り。
特に「ミステリーゾーンでめっちゃ落下したww」というコメントをよく見かけ、
今回のフェスは警戒心を持って始めることになりました笑

ミステリーな足場

最初はバレルスピナーで遊んでいたのであまり「落下」を実感しなかったのですが、
パブロに持ち替えた瞬間「めっちゃ落下」の意味を思い知らされることに…!

気をつけていれば、塗り進みながら落ちることはあまりありません。
しかし、敵との撃ち合いに集中しているときは結構落ちやすいです。注意(今更)。
Splatoonの「マヒマヒリゾート&スパ」等でも時々ありましたよね…笑 アレです。

そしてなにより今回一番お伝えしたいのは…そうです。
スーパーチャクチ使用時のダイナミック落下!!

f:id:claus-shura:20170815123621g:plain

コレ、先に相手さんがやってしまったのを見て腹抱えて笑っていたんですが、
そんなに経たないうちに自分もやらかしてしまいました()
スーパーラッカと言われる始末…。

ミステリーゾーンフェスが開催されるたびに違った形になるとのことで
次回はどんなミステリーな地形になるかわかりませんが
短射程ブキやスーパーチャクチを使用される方は十分に気をつけましょう!!!